nonnbirihanao49のブログ

日常の事をブログしていこうと思います

ご無沙汰です

荒尾に引っ越し

視神経脊髄炎になって一年

去年の今頃は入院してた。

日常生活は幸せだ、子供の顔を見れて、牛乳かったり、お米といだり、

引っ越して一番よかったのは、

小2から小6の引っ越す前まで不登校だった子供が学校に行くようになったこと

学校に行くというのは、当たり前じゃないんだな

私は自分の難病とアル中の母と、毎日ストレスためないように付き合っている

旦那はこんな家庭環境から逃げるように独り暮らしを始めた。

生活費3万しかもらってない。子供に下着買ってあげれない。

仕事さがそう。扶養から外れることさえできれば、離婚だっていい。

面倒見切れない、どうせそう言われたんだから。

私も旦那の面倒見切れない。

自分を一番大事にできるのは自分しかない。