nonnbirihanao49のブログ

日常の事をブログしていこうと思います

さてさて1月も終わろうとしています

1月も終わろとしています。

3学期始まって2日学校行けた日がありました。

小3息子はこの間父が休みの日、学校に一緒に行きました。

お昼過ぎに学校から抜け出して

ただいま!

と元気な声で、

給食たべてきたよ!

と自慢気に。

最初は保健室、少し授業を受け給食を食べて抜け出して来たらしい、

先生から怒られ、しばらく、黙って本を読んでいると、友達が来て遊びに行きました。

友達とはありがたい

遊んで、帰って来て、何も言わないのに自分から宿題をして

学校行ったから、リモコンかして

と真顔で言われ

学校に行かなくなり、テレビのリモコンは預かっている。

学校いって宿題までしたらリモコンを渡す約束をしていたのでした、なので、渡すと久しぶりにテレビに釘付けでした。

毎日、宿題が出るのが嫌な様子。

ないと、なんで宿題ないんだよ。と文句をいう。。複雑ね人の心は。

頑張ってました。


なぜ、毎日宿題がでるのかしら?


また、翌日より学校に行かず

もう、学校に行け!とうるさく言うのは疲れたので止めました。


お腹のなかから、誰に教えてもらった訳でもなく、十月十日で産まれてきたのだから、

その時がきたら、行けるようになると信じてます。

なにか、きっかけを見つけて、


あのお友達は来年からルームやめるから放課後遊べるよ

来年からクラブ活動始まるよ

と話したりしながら


大丈夫大丈夫と自分に言い聞かせてます