nonnbirihanao49のブログ

日常の事をブログしていこうと思います

ながーい臨時休校

学校が、先の見えない、ながーい休みになり


子供はイキイキと毎日過ごしています。

ありがたい学校からのプリントは2、3枚して、飽きてしまい

ゲーム、テレビ、たまに外に出て遊んでるよう


私 学校、ずーっと休みだといいのにね

子 たぶん、1年は休みだと思うよ

私 そうかもわからんね

子 だって、無理やん、云々かんぬん、、


今日は、公園に少し出かける。

同級生と会って、右手をあげて「おう!」と言って通りすぎる。

毎日、1人、誰かと会う。とうれしそうに


学校行けるようになっても、ならなくても、


元気でいるなら別にいいか


私はメダカの水を替えて、ミニトマトの植え替えをする

みつばが盛大になっているので、かき揚げに使う。